キニナルコト

猫のことといろいろ



Σ頭良くなりたいわ!

なんか覚えも悪いし思い出すにも「ぇー・・・」と悩んでしまうことシバシバ@
IQがどうとかではなくw
頭の回転がもう少し良くなってくれたらと思う今日この頃

ここのところ
脳に良い食品とか見まくってる気がw
先日ヌートロピック(スマドラ)について調べてから
サプリメントもぼちぼち・・・どんなもんなんだろうと調べたりしてみたり@

日本で売られているサプリメントは時々飲んだりしてます
”マルチビタミン”とか”ビタミンC”が多く
しかし・・・
”1日の元気のために”みたいな複数が1回分として入ってるのはあんまり良くなかったw
飲んでいるうちに体調が悪くなるwww何かが合ってなかったんでしょうね(;´Д`)ゞ
あと”ブルーベリー”の濃縮されている錠剤が・・・なぜか胃やられてしまうi|||i●| ̄|_i|||i
生の実やジャムなどは平気なんだけどなぁ@

ボチボチ飲んでいるので苦手な感じもほのかに分かっているので
様子を見ながら飲んだりして調節したり・・・

ヌートロピックはやっぱり手出しにくいわ・・・と最初は思っていたけど結局栄養をサプリで取るって感じなんだ・・・と、理解@
覚醒作用のあるものはそういう風には取れなかったけどw

そんなこんなでネットを見ているときに
『頭が良くなる方法6つ』
という記事を見つけ・・・ちょっとやる気になってきてる(*'m')

1.ノートを取りながら、興味のないジャンルの本を読む
2.頭の良い人とつきあう
3.能動的にテレビを観る
4.「書くこと」を習慣にする
5.頭を良くする食品をたくさん食べる
6.参考書で「大人の復習」をする

できるかな・・・3日坊主なんだけどw

別記事だけど『メンタルが強い人がやめた13の習慣』なんていうのもあったなぁ・・・

01.「自分を哀れむ習慣」をやめる
02.「自分の力を手放す習慣」をやめる
03.「現状維持の習慣」をやめる
04.「どうにもならないことで悩む習慣」をやめる
05.「みんなにいい顔をする習慣」をやめる
06.「リスクを撮らない習慣」をやめる
07.「過去を引きずる習慣」をやめる
08.「同じ過ちを繰り返す習慣」をやめる
09.「人の成功に嫉妬する習慣」をやめる
10.「一度の失敗でくじける習慣」をやめる
11.「孤独を恐れる習慣」をやめる 
12.「自分は特別だと思う習慣」をやめる
13.「すぐに結果を求める習慣」をやめる

ヘコむときは当然ヘコむけど・・・持ち直した時が強いんだよなぁwww
あんまりメンタル強すぎも気持ち悪いかな?( ̄m ̄;)

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © キニナルコト All Rights Reserved.
